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主にPSO2日記
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PSO2のクローズドβが終わった。

相変わらず良い音楽と環境音ですが、効果音と環境音のボリュームが別個で調節できないため、
僕の好きな環境音が今ひとつ引き立たないのが気になったところだ。

このへん、サターンのグランディアを遊ぶと判るのだが、実に効果的に環境音が使われており非常に好ましい。
PSO2開発チームも拘って環境音を作っているのだから、ユーザーにこれでもかと聞かせて欲しいものである。

シナリオは、かなり駄目な空気が漂っていたのでPSUの時と同じように最低難易度で1回だけ遊ぶということになると思う。相変わらずテキストにセンスがないと思った。PSOから劣化しすぎだね。


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マグの育成だが、節目の90を普通のアイテムを与えて上げてみたところ、
大方の予想通り進化した。50以降は5の倍数でマグが変化するようだ。
89までマグデバイスで5の倍数をとばして育成したため変化しなかったと思われる。

相変わらずの通信遅延オンラインで、ゲームにならないのはご愛敬。

ACアイテム関連は、効果時間が限定されているのに遊べないんじゃ、
お金払う気にもならないのかミソだな・・・。

早朝までPSO2で遊んで、何とかマグをゲットできた。
で、マグの育成のために「マグまっしぐら」でご存じのデバイスを与えてみた。

一気にレベル89迄マグレベルを上げる事に成功したのだが、公式でアナウンスされていたように
レベル50を越えてもマグが進化しなかった。PSOの頃のように、段とばしで進化がカウントされず
素マグのままレベルアップしたとでもいうのだろうか?

詳細は不明である。

次は節目の90なので、普通のアイテムを与えてひとつだけレベルを上げようと思う。
PSOと同じなら5の倍数で変化していたからだ。

試行錯誤が続く・・・。
キャラクタは事前に作っておいたキャラを使うので滞りなくスタートできた。

で、今回一番気になるのはアークズキャッシュになる。
お金をどの様に使うのか此処で決まるからだ。

とりあえず、30日のプレミアムセットを購入すれば滞りなく遊べそうなので、
それを購入するとして、問題はランダム要素のスクラッチである。

どうやらPSUと全く同じシステムに落としてきたみたいで、容姿に関する
購入物は、アカウント管理ではなくてキャラクタ管理のようだった。
PSUのガチャでも、自分の好きな服を一着出すのに6000円はざらにかかるのである。
それを考えると馬鹿らしくなって、私はすぐにガチャを止めてしまった。

今日試した感じだと、欲しいアイテムが最後まで出なかったので、相当絞ってきている印象だった。
よほど気に入ったアイテムが来なければスクラッチはやらないと思う。

戦闘は面白いんだけどね・・・。
なんというか、商売関係が残念すぎると思うのでした。
 仕事が終わってから、今日行われたというPSO2のメディア向け発表会の映像を
ワクテカして見てました。

PSUの時も期待して公開された映像を見たモノですが、今回もワクワクが加速してきました。
8月中旬ごろにはテストもスタートすると言うことで楽しみに待つことにします。


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