主にPSO2日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 PSUの内容がすこしずつ見えはじめて、そこそこキャラクターも強くなってきた。ゲームで遊ぶのも、漠然とプレイするだけでは楽しくないので、なにか目標を立ててプレイした方が張り合いがあると思う。そう思い、ふと考えてみると明瞭な目標がない。このゲームは、かの名作「ウィザードリィ」のごとく、ダンジョンに潜り、ひたすら敵を倒し、武器などを発掘してきて自分のキャラを強くして楽しむというスタイルが正しい遊び方なのかなと思う。そこにネットゲームによるコミュニケーションが加わり、面白さが倍加しているんのではないだろうか。しかし、現在の状況では、ゲームの内容を制限しているためにアイテム収集ゲームに必要な「どこで」「だれが」「何をおとすか」という情報がすっぽりと抜けいるのだ。そのため、目標のためにキャラを強くするという目標も薄く、ただ無目的にレベリングをしているような状態になっている。 さて、PSOのスペシャルウェポンのような探索中のドキドキ感も感じられない今、ゲームをプレイする自分を支えているものは、PSUの今後に対する期待感と、PSOで培った仲間達とのコミュニケーションである部分が大きい。もう少し目標になるような、武器、パーツ等の要素を大幅に開放していただきたいものだ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(09/29)
(10/01)
(10/19)
(11/26)
(12/30)
カウンター
|