忍者ブログ
主にPSO2日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、ハードの塔を登り切った。
あえて言おう、ドルアーガの塔の方が辛いぜ!
時間が掛かるだけで、簡単なもんでした。

サブクエも終了した後の感想としては、すこしでもPSOとのつながりがあって良かったと思う。
どうも同一タイトルで世界観が違うって、同一タイトルである意味が無いという気がするんですよね。

で、レア堀をしつつシンボルチャットに励むということで新作をアップしてみる。

PSzero11.jpg
アルゴルシリーズからPSOシンボルチャット的に影絵で挑戦してみた。
上からフレナ、シェス、ルディ。

とりあえずアレだ、影絵なら何でも書けそうな気がしてきたぞ!




 

PR
 仕事納めも終わって、買いだめしていたゲームを消化してしまおうと思ったが12月25日にファンタシースターゼロが発売されたので買ってきた。

 原点回帰ということですが、PSO直系の子孫という感じでした。しかしながら、アルゴルシリーズを遊んだことのある人には、ショップで売り子さんのイラストが出てきたりとか「ああ、ファンタシースターの香りがするな」っていう印象を受けました。

 さてさて、キャラクターはPSOで使用していたSilion嬢を復活させるべくハニュエールを選択(イラスト参照)。ちなみに、今回はキャラクリエイトの幅が狭いのとDSの解像度の関係でグラフィックには期待できないです。その分イラスト妄想劇場で頑張らねばと思うわけです。

 気になるアクション要素は、モンスターの挙動とリーチさえ見切ればどうとでもなるレベルです。三段攻撃もそれぞれ別方向に方向転換できていい感じ。フォトンアーツはおまけという感じです。

 とりあえず、さくっと難易度ノーマルでストーリーも終了しました。ストーリーの内容は、大団円で全てが終わるといった感じです。あとはウィザードリィのごとくレア堀と自己満足の世界へ突入!

 後はもうPCにグレードアップ移植して貰うしかないね、コレ!

pszero_silion.jpg




←これがPSzero初イラスト。
  自分の1stキャラのシリオン。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぜな]
[01/05 へろ兄さん]
[12/30 へろ兄さん]
[12/17 鷲塚]
[11/29 へろ兄さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター