忍者ブログ
主にPSO2日記
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、3連休の日曜と月曜を利用して、東京・横浜方面に行ってきました。これまで自分の最も東に到達していた地点が静岡だから、一気に更新である。

PSOBBからのネトゲ仲間でもう5年近くチャットしてることになるSeiさんとメッセでチャットしているときに、Seiさんが休みをとれるかもということで、江戸東京博物館→秋葉原→横浜中華街というコースで観光に出陣した。

ではでは、箇条書きでそれぞれの感想をば…

●江戸東京博物館
 江戸文化をテーマとした博物館で、江戸の町並みを館内に再現するというスケールの大きな常設展示がある。今回は、発掘された日本列島展を見るという目的があったので、列島展をゆっくり見てから常設展示を見に行きました。常設展の会場にミニ寄せ小屋が作ってあって噺家が落語の講演を始めたのには驚いた。

●秋葉原
 Seiさん曰く「10年前の秋葉原なら鷲さんはもっと喜んでたと思う」とのことで、どんなものかなとワクテカしながら現地に向かう。表通りには、メイドカフェやパチンコ屋があったりして、電気街のイメージは全くなし。メイドカフェの客引きも妙に目立つ。しかし、裏通りに入るとそこはワンダーランド。かなりマニアックな専門店がまだまだ生息していた。電子部品が単品で並んだりしている光景は京都ではなかなかお目にかかれないのだ。
 ひとしきり歩いて堪能したあとゲームセンターCXでも紹介されたソフト屋に向いサターンのソフトを数本購入した。昔はハード毎に特化した中古ソフトの店があったそうだが、今の秋葉原にはないみたいだった。ちょっと残念だ。

●横浜中華街
 晩御飯は中華を食べようをいうことで、横浜中華街に突撃。連休ということもあって、人でごった返していた。で、率直な感想。特製中華焼きそばおいしいです。杏仁ソフトクリームもさっぱりしておいしい。謎のMJ(MAZUI Juice)メッコールは甘い炭酸麦茶だが本当にマズイ。これは商品にしちゃいかんでしょ(汗)。

で、夜はSeiさん宅で懐かしのゲームやらで遊んだのでした。それに関しては次の記事にて詳細に書こうと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぜな]
[01/05 へろ兄さん]
[12/30 へろ兄さん]
[12/17 鷲塚]
[11/29 へろ兄さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター