忍者ブログ
主にPSO2日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発売日当日に購入して遊んでいるファンタシースターポータブル2。PC版の無印から遊んでいるから足掛け3年遊んでいることになる。PSUの系統は、この作品になってやっとマトモに遊べるようになったんじゃないかと思う。というのも、無印PSUにあった無駄を多く排除して、武器を掘る楽しみに重点を置いたものとなっているからだ。戦闘システムも敵の挙動を覚えてしまえばランクも関係なく進むことができた。

もうPSU系統の新作はないだろうけど、次がもしネットゲームならPCオンリーで作ってほしいものだ。製作者も設けなければ生きていけないわけで、儲かるところで作っていくのだろうけど、ひとつお願いしたいところである。

ところで、PSUにもまだお金払って継続中なのだけど、コスチュームの追加はバンバンやってほしいところ。どうやらPC版のPSpo2衣装はベタ移植っぽいみたいだからね!
PR
GC実装で、これまでいくら時間をかけても完成しなかった高属性ラインや武器
に手が届くようになってきたので、すこしだけ強化してみた。

ラインに至っては、無印時代のモノメイト無間地獄、イルミナスからのオキク地獄
から抜け出せなかったという運の悪さだったのだ。今回、少しの投資でラインを揃
えられて助かったなと言うのが本音だ。

武器強化に関しては、普通に強化すると絶望的な確率のS武器の強化のみにして
おこうと思う。

それよりも、服とか服とか服をさっさと実装して下さいよ、ソニチさん!
ブログらしく、情報を更新していこうと思い立ったので、いつまで続くか判らないけど更新を続けてみる。



fe5575d0.jpeg












で、今回はPSUの4thキャラ「鷲塚清十郎」に出張って貰うことにしてみた。
まだ下書きちょこっとしただけなので、完成にはほど遠い也~。
このブログ、PSU日記として始めたはずなのだが、管理人の不精により更新が全くされない状況なのである。
毎日コツコツ情報を更新するのが苦手なもので、思い出したように記事が投下される事となる。

さてはて、終焉に向かって突き進んでる感のあるPSUだけど、自分の中ではまだまだ現役のゲームである。有料ミッションの追加で今後の運営がどうなるかだけ気になるところだけど、とりあえず、第一回目の有料ミッションを遊んでみた。

感想としては、Sランクはソロでやる意味がないということだけは力説したいと思う。なぜならば、C~Sのソロはフォトンドロップ地獄だからだ。どうせアイテムが出ないなら安いCで十分な気がする。Sで行く時は二人で割り勘がいいんじゃなかろうか。

下の写真はヘロさんと潜ったときの一枚。これがでフォなのだから困る(汗。

psu20090605_224456_002.jpg









まあ、2週に一回ぐらいは新規アイテムを更新してGCで払う代価に見合う運営をしてほしいな。
久しぶりにイラストを描いてみた。

以前、「レイナードさんのイラスト描きますよ」と言っておきながらほったらかしになっていたやつである。
先日のイルミナス導入により服装もチェンジしたことだし、以前の下書きは捨てて書き直してみた。

個人的に、振り向きポーズが好きなので振り向かせてみました。
いかがなもんでしょ?

b75593c9jpeg










忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぜな]
[01/05 へろ兄さん]
[12/30 へろ兄さん]
[12/17 鷲塚]
[11/29 へろ兄さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター