忍者ブログ
主にPSO2日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタシースターインフィニティのイベントがらみで、集まって行こうというお誘いを受けたところ、奇跡的に休みが重なっていたため参加してきました。メンバーは僕と曙光さん、ジャン隊長さん、伯爵さん、ヤザンさんの5人です。久々に会って話が出来て楽しかったです。

肝心のイベントは、酒井さんの肉声を会場の外で聞きつつ1時間以上待ちぼうけ……。体験などできるわけもなくアイテムのカードのみをゲットして撤退しました。また、もう一つの目的であったセガ娘をゲットすべくすれ違いにチャレンジするも回線が混線しまくりでこれまた時間がかかりましたとさ(汗。

久々の日本橋ということで、中古のゲームを漁ってきまして、サターンのSOL DIVIDEとプリンセスクラウンを安値でゲットしてきました。特にプリンセスクラウンは各方面に移植されたからか2000円を切っていてお得な感じがしましたよ。あと、パンツァードラグーン・ツヴァイのサントラもゲットしていい買い物ができたなと思ったのでした。

その後はヤザンさんオススメの豚シャブの店に行きまして、ひたすら食べまくりです。そこで、とももさんも合流し関西組のメンバー勢ぞろいということと相成りました。

いやー、本当に楽しかったです。
いつも幹事をしてくれているヤザンさんに感謝です。
PR
 何も更新しないこのブログだが、一応新年の挨拶だけは書いておこう!

あけましておめでとうございます!

今年は、PSO系列で最後まで残っていたPSOBBが終了しました。
そこで出会った6-1サーバの仲間達は、オフ会を通じてリアルでもいい仲間となれたと思います。
今年のオフ会は何度も企画してくれたにもかかわらず仕事の関係で行けなくて本当に残念でした。

今年は、PSO2も動き出すと言うことで、なんとかネットのなかで皆と会えればと思います。
それでは、今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

だらだらと正月をすごし、PSpo2を死ぬほど遊んだ年末年始の休みでした。
一気にレベルも上がって100になってSミッションに到達しました。
そして、チャレも一発クリアし、バトルに更ける・・・。

年賀イラストは・・・、週末、週末にはアップしてみせる!

ではでは、みなさま。今年もよろしくお願いします。

最近、ピクシブ用のイラストばっかり描いていて、此方の更新をさっぱりしていなかったら広告がドーンと表示されていた。

横浜・東京訪問の記事も書かずにほっぽっていてSeiさんには本当に申し訳ない!
どうも自分は日記というものが凄く苦手なようです・・・・・・。
先日、3連休の日曜と月曜を利用して、東京・横浜方面に行ってきました。これまで自分の最も東に到達していた地点が静岡だから、一気に更新である。

PSOBBからのネトゲ仲間でもう5年近くチャットしてることになるSeiさんとメッセでチャットしているときに、Seiさんが休みをとれるかもということで、江戸東京博物館→秋葉原→横浜中華街というコースで観光に出陣した。

ではでは、箇条書きでそれぞれの感想をば…

●江戸東京博物館
 江戸文化をテーマとした博物館で、江戸の町並みを館内に再現するというスケールの大きな常設展示がある。今回は、発掘された日本列島展を見るという目的があったので、列島展をゆっくり見てから常設展示を見に行きました。常設展の会場にミニ寄せ小屋が作ってあって噺家が落語の講演を始めたのには驚いた。

●秋葉原
 Seiさん曰く「10年前の秋葉原なら鷲さんはもっと喜んでたと思う」とのことで、どんなものかなとワクテカしながら現地に向かう。表通りには、メイドカフェやパチンコ屋があったりして、電気街のイメージは全くなし。メイドカフェの客引きも妙に目立つ。しかし、裏通りに入るとそこはワンダーランド。かなりマニアックな専門店がまだまだ生息していた。電子部品が単品で並んだりしている光景は京都ではなかなかお目にかかれないのだ。
 ひとしきり歩いて堪能したあとゲームセンターCXでも紹介されたソフト屋に向いサターンのソフトを数本購入した。昔はハード毎に特化した中古ソフトの店があったそうだが、今の秋葉原にはないみたいだった。ちょっと残念だ。

●横浜中華街
 晩御飯は中華を食べようをいうことで、横浜中華街に突撃。連休ということもあって、人でごった返していた。で、率直な感想。特製中華焼きそばおいしいです。杏仁ソフトクリームもさっぱりしておいしい。謎のMJ(MAZUI Juice)メッコールは甘い炭酸麦茶だが本当にマズイ。これは商品にしちゃいかんでしょ(汗)。

で、夜はSeiさん宅で懐かしのゲームやらで遊んだのでした。それに関しては次の記事にて詳細に書こうと思う。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぜな]
[01/05 へろ兄さん]
[12/30 へろ兄さん]
[12/17 鷲塚]
[11/29 へろ兄さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター