忍者ブログ
主にPSO2日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表から2年、やっとPSO2がスタートした。

PSOVer.1の頃から1stキャラはフォースだったのだが、今回はハンターである。

ゲーム内容に於いては、PSUでの不満も概ね解決しており、今のところ満足している。しかし、アバター衣装にアホみたいな金が掛かるところだけは納得できないところだ。

クローズドβでACガチャを回しまくったが目当てのモノもロクに得ることが出来ない有様では困るのである。
公園で冷たい水を買おうとしたら、煮えたぎったお汁粉が出てきた気分になるというものだ。余程のバカでない限り、あんなものに金を出し続ける奴も居ないだろう。

ともあれ、まだ正式サービスが始まって居ないわけだしゆるゆると遊んでみようと思う。

pso20120627_011120_000.jpg

PR
たまにはPSUの事でも書こう。

4256e7ae.jpg







ずいぶん前にゲットしたツインパニッシャーである。ヘブンパニッシャーのツインハンド版なのだが、PSOにおけるミル・マルトでは無いところが悲しいところだ。それでもPSOでパニッシャーはおろか、ストライカーすら出なかった自分としては持つことが出来てちょっと嬉しいのである。

ファンタシースターは千年紀の頃から衛星レーザー使えたし、やっぱりSFやる時は出してみたい兵器のひとつなんだろうと思う。かくいう自分も出してみたいと常々思っている。

PSUは、PSO2が始まるまで続ける予定だけど、何時までになるのかね・・・。
PSO2のクローズドβが終わった。

相変わらず良い音楽と環境音ですが、効果音と環境音のボリュームが別個で調節できないため、
僕の好きな環境音が今ひとつ引き立たないのが気になったところだ。

このへん、サターンのグランディアを遊ぶと判るのだが、実に効果的に環境音が使われており非常に好ましい。
PSO2開発チームも拘って環境音を作っているのだから、ユーザーにこれでもかと聞かせて欲しいものである。

シナリオは、かなり駄目な空気が漂っていたのでPSUの時と同じように最低難易度で1回だけ遊ぶということになると思う。相変わらずテキストにセンスがないと思った。PSOから劣化しすぎだね。


私は、PCの防御対策にマカフィートータルプロテクションを使っている。
PSO2Cβクライアントのインストール直後にマカフィーが自動アップデートしたのだが、
見事に画面が真っ白になった。

ネットで調べてみると、アップデートの失敗から起こる不具合だそうだ。
公式Q&Aにも掲載されている辺り、頻発する不具合なのだろう。
で、公式ページに掲載されている対処方法をとったのだが一向に解決できない。

最終的に、公式通りの方法でアンインストールした後、レジストリエディターでマカフィー関連のレジストリを全て消去してから再インストールすることで解決した。

どうやら、レジストリが破壊されて起こる現象のようだ。
悪名高きNproさんにしてやられたのだろうか・・・・・・。
マグの育成だが、節目の90を普通のアイテムを与えて上げてみたところ、
大方の予想通り進化した。50以降は5の倍数でマグが変化するようだ。
89までマグデバイスで5の倍数をとばして育成したため変化しなかったと思われる。

相変わらずの通信遅延オンラインで、ゲームにならないのはご愛敬。

ACアイテム関連は、効果時間が限定されているのに遊べないんじゃ、
お金払う気にもならないのかミソだな・・・。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぜな]
[01/05 へろ兄さん]
[12/30 へろ兄さん]
[12/17 鷲塚]
[11/29 へろ兄さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター