忍者ブログ
主にPSO2日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発売日当日に購入して遊んでいるファンタシースターポータブル2。PC版の無印から遊んでいるから足掛け3年遊んでいることになる。PSUの系統は、この作品になってやっとマトモに遊べるようになったんじゃないかと思う。というのも、無印PSUにあった無駄を多く排除して、武器を掘る楽しみに重点を置いたものとなっているからだ。戦闘システムも敵の挙動を覚えてしまえばランクも関係なく進むことができた。

もうPSU系統の新作はないだろうけど、次がもしネットゲームならPCオンリーで作ってほしいものだ。製作者も設けなければ生きていけないわけで、儲かるところで作っていくのだろうけど、ひとつお願いしたいところである。

ところで、PSUにもまだお金払って継続中なのだけど、コスチュームの追加はバンバンやってほしいところ。どうやらPC版のPSpo2衣装はベタ移植っぽいみたいだからね!
PR

最近、ピクシブ用のイラストばっかり描いていて、此方の更新をさっぱりしていなかったら広告がドーンと表示されていた。

横浜・東京訪問の記事も書かずにほっぽっていてSeiさんには本当に申し訳ない!
どうも自分は日記というものが凄く苦手なようです・・・・・・。
先日、3連休の日曜と月曜を利用して、東京・横浜方面に行ってきました。これまで自分の最も東に到達していた地点が静岡だから、一気に更新である。

PSOBBからのネトゲ仲間でもう5年近くチャットしてることになるSeiさんとメッセでチャットしているときに、Seiさんが休みをとれるかもということで、江戸東京博物館→秋葉原→横浜中華街というコースで観光に出陣した。

ではでは、箇条書きでそれぞれの感想をば…

●江戸東京博物館
 江戸文化をテーマとした博物館で、江戸の町並みを館内に再現するというスケールの大きな常設展示がある。今回は、発掘された日本列島展を見るという目的があったので、列島展をゆっくり見てから常設展示を見に行きました。常設展の会場にミニ寄せ小屋が作ってあって噺家が落語の講演を始めたのには驚いた。

●秋葉原
 Seiさん曰く「10年前の秋葉原なら鷲さんはもっと喜んでたと思う」とのことで、どんなものかなとワクテカしながら現地に向かう。表通りには、メイドカフェやパチンコ屋があったりして、電気街のイメージは全くなし。メイドカフェの客引きも妙に目立つ。しかし、裏通りに入るとそこはワンダーランド。かなりマニアックな専門店がまだまだ生息していた。電子部品が単品で並んだりしている光景は京都ではなかなかお目にかかれないのだ。
 ひとしきり歩いて堪能したあとゲームセンターCXでも紹介されたソフト屋に向いサターンのソフトを数本購入した。昔はハード毎に特化した中古ソフトの店があったそうだが、今の秋葉原にはないみたいだった。ちょっと残念だ。

●横浜中華街
 晩御飯は中華を食べようをいうことで、横浜中華街に突撃。連休ということもあって、人でごった返していた。で、率直な感想。特製中華焼きそばおいしいです。杏仁ソフトクリームもさっぱりしておいしい。謎のMJ(MAZUI Juice)メッコールは甘い炭酸麦茶だが本当にマズイ。これは商品にしちゃいかんでしょ(汗)。

で、夜はSeiさん宅で懐かしのゲームやらで遊んだのでした。それに関しては次の記事にて詳細に書こうと思う。
先日、蒼空のフロンティアというPBWゲームが始まるという情報を4亀で見て、その昔そんな感じのゲームがあったなと思い起こして参加してみることにした。

で、早速キャラを作って登録してみました。現在の所、キャラクターシートの情報は文字のみなのですが、そのうち有料でイラストと声を付けることが出来るようになるらしい。多少不安もあるけど節度をもって楽しもうと思う。

GC実装で、これまでいくら時間をかけても完成しなかった高属性ラインや武器
に手が届くようになってきたので、すこしだけ強化してみた。

ラインに至っては、無印時代のモノメイト無間地獄、イルミナスからのオキク地獄
から抜け出せなかったという運の悪さだったのだ。今回、少しの投資でラインを揃
えられて助かったなと言うのが本音だ。

武器強化に関しては、普通に強化すると絶望的な確率のS武器の強化のみにして
おこうと思う。

それよりも、服とか服とか服をさっさと実装して下さいよ、ソニチさん!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぜな]
[01/05 へろ兄さん]
[12/30 へろ兄さん]
[12/17 鷲塚]
[11/29 へろ兄さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター