忍者ブログ
主にPSO2日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、新調したモバイルPCを活用すべく、鞄にPCをしのばせることにしてみたということで、出先から更新実験をしてみる。Eモバイルサービスで、無線LAN接続できるようになったのだ。今まで出先からネット閲覧と言えば携帯電話だったのだけど、ちょっと機能に満足できてなかったのでEモバイルのサービスに加入してみたのだ。

これが意外といい感じで、通信速度も不便を感じるほどではなく動画サイトなどもストレスなく閲覧できた。ゲームの方は試していないけど、GeForce9300gMだったか(汗)を積んでいるため問題なく遊べるだろう。

まだPCの機能を確認している途中だけど、頑張って活用してみようと思う。
PR
やっと論文も終了して、校正作業を残すのみとなった。
つかれた~。

終了と同時に5年ほど使っていたノートPCの液晶パネルが音をたててもげた(汗。
東芝のダイナブックだったのだけど、これで3回目だ。HDDの故障やら、液晶パネル固定用の
蝶番の脆弱性やらで嫌気がさしたのでもう東芝は買わない!

というわけで、VAIOを買ってきました。セットアップも完了!
モバイル生活を満喫してやろうと画策中なり。
相変わらず、特に何も書くことのない日々である。

いや~、半年以上放置してるんだけど。何か記事を書かんといかんなあ。
今度イラストでも描いてみるかな・・・。

何を書くわけでもなく、更新もさぼっていたので
ここを訪れる人もいないだろうな~と思っていたら
PSUで知り合った雷魚さんがHPに足跡を残してくれていた。
祝3000HITということで、忙しいなりになにか描かねばならないと思った次第でした。

雷魚さん、もし見ていたらリクエストどうぞー。

1797-7.jpg 先ほど、古いCDRを発見したので中を覗いてみたら、GCPCO時代のスナップが出てきた。GCの3年間を共に過ごしてきた仲間たちである。今でも連絡を取れるのは二人しかいないが、大学時代のネットゲームは彼らと共にあった。趣味の話を中心にチャットしたり、アイテム求めて潜りまくったものだ。あまりも懐かしかったので写真をアップしてみた。

 現実の世界と同様に、ネットゲームの中でも一期一会があった。たとえ顔も知らないネットの中の知り合いといえども、気の知れた仲間は大切にしたいものだと思う。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぜな]
[01/05 へろ兄さん]
[12/30 へろ兄さん]
[12/17 鷲塚]
[11/29 へろ兄さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鷲塚
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター